1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

渋川動物公園でベビーラッシュ

玉野市の渋川動物公園では、春を迎えヤギやヒツジなどの赤ちゃんが次々と誕生しベビーラッシュとなっています。

2017年8月アルダブラゾウガメのアブーの脱走で話題になった玉野市渋川の渋川動物公園。今年の1月からヒツジやヤギ、ポニーなどの赤ちゃんが次々と生まれ、ベビーラッシュを迎えています。今シーズン誕生した30頭の赤ちゃんのうちこちらのワオキツネザルの赤ちゃんは3月7日生まれ。
お母さんザルの背中から離れて木に登ったりぴょんぴょんと元気に跳ね回って遊んでいました。
3月19日に生まれた双子のヤギの赤ちゃんは暖かい日差しの下お母さんと一緒にのんびりとひなたぼっこをしていました。

【インタビュー】渋川動物公園宮本純男園長

渋川動物公園では、1万株のツツジも見ごろを迎えています。
また、わらびもたくさん自生しておりわらび摘みを楽しむこともできます。

渋川動物公園では4月4日に生まれた雄のポニー(ジェットランドポニー)の名前を14日(日)まで募集しています。ぜひ会いに行ってみてはいかがでしょうか。

最終更新日: 2019年4月14日(日) 13:37 担当者: 十亀遥

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040