倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備図書館へ絵本と紙芝居を寄贈

倉敷水島ロータリークラブは西日本豪雨で浸水被害を受けた真備図書館へ、幼児向けの絵本と紙芝居を寄贈しました。

寄贈されたのは大型の絵本と紙芝居50冊です。
真備図書館の要望で主に子ども向けの作品が選ばれています。
真備図書館は去年7月の豪雨で被災し12万7千冊の本が泥水に浸かりました。
贈呈式が行われたのは真備図書館が移動図書館で巡回している幼稚園の一つの岡田幼稚園です。
年長と年少の園児30人は寄贈された絵本と紙芝居に興味津々。
倉敷水島ロータリークラブの太田博朗会長はさっそく子どもたちに絵本の読み聞かせを行いました。

寄贈された絵本と紙芝居は今後、真備地区の仮設住宅や幼稚園などを巡回する移動図書館で貸し出されます。
なお、真備図書館は再来年度・2021年の開館を目指し、現在復旧作業が行われています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/04/18(木)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
タケノコ収穫シーズン 真備船穂商工まつり
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
学校給食無償化 効果と課題は?
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040