倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・阿智神社 藤見の会

倉敷市の阿智神社で「藤見の会」が開かれ、訪れた人たちが藤の花と雅楽の音色を楽しんでいました。

倉敷の総鎮守・阿智神社にある阿知の藤は岡山県の天然記念物で、推定樹齢350年以上とされるアケボノフジです。阿智神社では毎年この時期に藤の花を愛でる「藤見の会」を開いています。
阿知の藤は平成30年から3年計画で樹勢回復のための治療が行われています。
去年は花が楽しめませんでしたが、今年は樹勢が少しずつ回復し花の着きがよくなってきました。
訪れた人は、写真を撮るなどして思い思いに鑑賞していました。
会場ではお茶席が用意されたほか、雅楽の演奏も行われ、藤の花を愛でながらゆったりとした時間を過ごしていました。
このほか、阿智神社境内では、地元 倉敷東小学校の児童が阿知のフジヅルで作ったクラフト作品が展示されたほか、能舞台では、大正琴の演奏や、能管演奏が披露され、藤見の会を盛り上げていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/05/06(月)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
あすから期間スタート 春の交通安全県民運動 出発式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式
ファジアーノにエールを! ファジアーノ岡山チアダンススクール

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040