倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

岡山写真研究会 倉敷展

県内のアマチュア写真愛好家でつくる岡山写真研究会の作品展が、倉敷市立美術館で開かれています。

岡山写真研究会は、岡山市と倉敷市のアマチュア写真家を中心に結成したグループで、現在、メンバーは12人です。
平成11年から作品展を開くようになり、平成19年からは岡山市と倉敷市で年1回ずつ、日頃の成果を披露しています。
今回は8人のメンバーがそれぞれ自由にテーマを設定し、一人10点ずつ程度、合わせて100点近くを展示しました。
倉敷市の森本俊生さんのテーマは、「視線の先」。
大阪市の市街地にあるアート作品を主な被写体としていて、ファインダー越しの目標物以外にも見えてくるものがあるという写真の面白さを表現したそうです。
岡山市の藤原昌弘さんは井原市にある「中世夢が原」でシャッターを切りました。
施設の中で再現されている、中世の古い町並みのどこか寂し気な風景を白黒写真で切り取りました。

岡山写真研究会・倉敷展は、12日(日)まで倉敷市立美術館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/05/08(水)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
四角法考案の倉敷・96歳男性 戦争の語り部への想い
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷駅前でスイーツマルシェ チャリティー茶会やクイズでにぎわう
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市 玉野市 小中学校で修了式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
4月から義務教育学校に 総社市 昭和小・幼稚園で閉校式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040