倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ブックス&イングリッシュガーデン

玉野市の深山公園では、イギリス式の優雅なひとときが楽しめるイベント、「ブックスアンドイングリッシュガーデン」が開かれました。

色とりどりの花々が咲くイギリス庭園の中で本を手にゆったりとした時間を過ごす人たち。
イギリスでは平日・休日に関わらず、時間があれば読書やピクニックを楽しむのが習慣です。
イベントを企画したのは、玉野市の市民団体・リボンの会と玉野市公園緑化協会です。
園内には、玉野市立図書館から1000冊以上の本が用意されました。
イベントにちなんだイギリス出身の作家の作品や、恋愛、ガーデニングなど、様々なジャンルの本が庭園内のコーナーに配置されました。
また、持ち寄った本を交換できる「ブックトレード」のコーナーも設けられ多くの人が利用していました。

イベントでは絵本の読み聞かせなどが行われるキッズコーナーも設けられ、園内は家族連れで賑わいました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/05/12(日)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
粉を使った商品が集結 倉敷市でこめこマーケット開催
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
ソフトボール国際大会 倉敷から代表に3人選出
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷駅前でスイーツマルシェ チャリティー茶会やクイズでにぎわう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
世界王者・阿久井選手が会見 5月の初防衛戦「勝つだけ」と決意

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040