倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市 空き家対策に向け協定結ぶ

倉敷市は空き家対策に向けて県司法書士会などと協定を結びました。
合同で相談会を開催するなどして空き家の活用を目指します。

倉敷市と空き家対策に向けた協定を結んだのは県司法書士会と不動産協会、宅地建物取引業協会です。
今回協定を結ぶことで空き家についての情報を共有する他、合同で空き家の活用に向けた相談会を開催する計画です。
平成26年度の倉敷市の調査によると市内に戸建ての空き家はおよそ7700戸あり、地区によっては空き家率が20%を超えるところもあります。
空き家が放置されると防火などの安全面の問題や地域活性化の妨げになることから倉敷市では今回の締結で不動産関係者などと協力し空き家の活用を目指したい考えです。
4者は今年度中に合同の相談会を開催する考えです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/05/13(月)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市出身 平松恵美子監督制作 映画「蔵のある街」来年夏公開へ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷・種松山公園 気象情報
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
道の駅みやま公園で直売会 玉野産スイートピーをPR
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040