倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野まつり 今年の花火大会は休止

玉野の夏の風物詩の一つ花火大会が今年はなくなります。
昨晩(3日夜)、玉野まつりの実行委員会が開かれ、費用面などの問題で今年の花火大会の休止を決めました。

玉野市の藤井海岸からおよそ3000発の花火が打ち上げられる玉野の花火大会。
玉野まつりのフィナーレを飾る一大イベントとして市民に親しまれています。
3日夜に玉野まつりの実行委員会が開かれ、今年の花火大会の休止が決まりました。
実行委員会によると休止の理由は費用と警備の面からです。
昨年度まで玉野市から700万円の補助金がありましたが今年度は350万円少ない450万円に削減されたことで開催費用が足りなくなったということです。
また岡山市の花火大会も中止となったことで玉野市に観覧客が増えることが予想され警備員の確保が難しいことなどが休止の理由に挙げられています。
実行委員会では今年の協賛金を積み立てるなどして来年以降、再開できるよう検討していきたいと考えています。

【インタビュー】玉野まつり振興会実行委員会中塚俊道事業委員長

玉野まつりのおどり大会は、8月3日(土)メルカや市役所周辺で予定通り行われる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/06/04(火)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
国際ソロプチ倉敷 バザー売上の一部 能登半島地震への義援金を贈る
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社で卓球教室 五輪銀・石川佳純さんが指導
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
早島町議会3月定例会閉会 町立児童館廃止取り下げ 予算は原案可決
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
活動20年目に突入 「庄を知る会」の講座開講

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040