1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

被災地・真備町 鎮魂と復興を願う集い 女優・倍賞千恵子さんらがコンサート

西日本豪雨災害からまもなく1年となります。甚大な被害をうけた被災地・真備町では復興を願う集いが開かれました。

企画したのは、早島町を中心に桜の植樹や保育活動を行っている早島さくら千年委員会です。会では、これまで「桜を通じて被災地を元気づけたい」と東日本大震災の被災地・宮城県多賀城市へ復興祈願の桜を植樹するなどの支援活動に取り組んできました。
今回、桜の植樹活動で縁を深めた歌手で女優の倍賞千恵子さんと倍賞さんの夫で岡山市出身の作曲家 小六禮次郎さんのコンサートを開きました。会場となった薗小学校体育館では、仮設住宅やみなし仮設住宅で暮らしている人など真備町の被災者およそ160人が集まり、小六さんと倍賞さんのコンサートを楽しみました。会場は、小六さんのピアノ演奏と倍賞さんの優しい歌声に包まれ、心癒されるひと時となりました。
また、コンサートに先立ち真備町箭田の真備総合公園で復興を祈願するオオヤマザクラ3本が植樹されました。今回植樹した桜は来年の春には花を咲かせるとのことです。

最終更新日: 2019年6月18日(火) 19:27 担当者: 水川秀樹

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040