倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

美観地区で七夕の飾りつけ

さて、七夕まで十日余り。
倉敷美観地区では、訪れる人に日本の夏の情緒を感じてもらおうと、今年も七夕飾りが登場しました。
倉敷川からアイビースクエア西門にかけて続く 通称石畳横丁では恒例となった七夕の笹飾りが今年も設置されました。11回目となる今回は、地区有志15の店におよそ20本の笹が飾られました。
この日は近くの「若竹の園」の園児41人が将来の夢や目標を短冊に書いて、一生懸命笹にくくりつけていました。
石畳横丁の笹飾りには、毎年多くの観光客や近隣住民が美観地区特有の涼しげな夏の風情を楽しみながら、平和な世界や子供たちの笑顔を祈って取り付けています。
七夕飾りは7月7日まで見ることができ、期間中は店で用意した短冊を誰でも無料で飾りつけできるということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/06/25(火)
  • 担当者:
おすすめ記事
シリーズ・新警察署長に聞く 総社警察署 松浦茂晴署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
米の消費拡大を目指す 米粉製粉機無料期間を延長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040