倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

高校生が折鶴を製作

7月6日に総社市で開催される西日本豪雨の追悼式典に向け、高校生が式典で捧げるための折り鶴作りを行いました。

折り鶴作りに参加したのは総社高校をはじめ、倉敷市や岡山市の高校生6人です。
高校生たちは西日本豪雨の被災地で支援物資の受付などのボランティア活動に参加していたメンバーです。
追悼式典の中で自分たちにできることはないかと考え、献鶴を行うことにしたそうです。

この日、高校生たちは、折り紙と西日本豪雨の被災地で役目を終えたブルーシートを使い、およそ60羽の折り鶴を作りました。
追悼式典までに200羽の完成を目指します。

総社市の追悼式典は、7月6日の正午から開催されます。
また、倉敷市の追悼式典は午前10時から開催されます。
KCTでは両市の式典を11CHで生放送する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/06/29(土)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
シリーズ・新警察署長に聞く 児島警察署 稲田建晃署長署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・種松山公園 気象情報
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040