倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

地域住民に健康寿命教室

倉敷リハビリテーション学院で、地域住民を対象とした「健康寿命教室」が開かれました。

倉敷リハビリテーション学院では地域の人たちに健康に関して考える場を提供しようと、去年から定期的に「健康寿命教室」を開催しています。
今回はおよそ30人が参加。
理学療法士で学院の教員も勤める金関友香さんによる、生活習慣病についての講義が行われました。
金関さんは糖尿病などの主な原因はストレスや肥満、運動不足だと話し、適度な運動を毎日行い、暴飲暴食をしないよう呼びかけていました。
続いて、生活習慣病予防に効果的だとされる「筋肉体操」の指導が行われました。
「筋肉体操」は座ったまま誰でもできるのがポイントです。
参加者は学生たちによる手本を確認しながら、腹筋や膝の筋肉などを刺激する10分ほどの簡単な運動に取り組んでいました。

次回の「健康寿命教室」は秋ごろに開かれるということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/06/28(金)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
今年度初 倉敷三斎市にぎわう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
春の県高校野球 光南 倉商など8強出そろう
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040