倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

沙美海水浴場海開き

さて、岡山県南部は先月下旬に梅雨入りしたばかりですが、7月といえば夏本番「海の季節」です。
倉敷市玉島黒崎の沙美海水浴場では県内のトップを切って海開きが行われました。

梅雨前線の影響もあり天候が心配されましたが、沙美海水浴場では時おり太陽も顔のぞかせました。
海開きに招待された沙美小学校の児童23人は、水しぶきを上げながら海の感触を楽しんでいました。
海開きが始まった午前10時の水温は20・5度とやや低めでしたが、倉敷市の気温は27.7度まで上り、蒸し暑い一日となりました。
沙美海水浴場は去年、西日本豪雨の影響で、高梁川から流れ出たゴミが海岸を汚して景観を損ない、来場客数が例年の2割、1万人程度と激減しました。
今年はこれまでに地元住民やボランティアが清掃活動を行い、普段のきれいな海岸の姿を取り戻しています。

沙美海水浴場は今年度の来場客数を例年通りの5万人前後と見込んでいます。

なお、玉野市の渋川海水浴場は今月13日(土)に海開きが行われる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/07/01(月)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040