倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

大型マルチディスプレイ設置

去年の西日本豪雨で情報共有がスムーズに行われなかったことを反省し、倉敷市は河川などの情報を一目で見ることができる大型マルチディスプレイの運用を開始しました。
市役所4階に設置されたマルチディスプレイは55インチのモニター8台で構成されています。
これまで各自がパソコンで見ていた気象情報や国や県が設置した河川カメラからの水位情報などの画面を最大で1度に16種類、映し出すことができます。
倉敷市では去年の豪雨災害時の職員の情報共有がスムーズに行かなかったことを挙げ、マルチディスプレイの運用で情報共有の効率化を図っていきます。
このマルチディスプレイを導入することにより、市民の避難情報の発信にも役立てていきます。
倉敷市では今後、 いち早く非難情報を提供するための「倉敷総合防災情報システム」を完成させる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/07/03(水)
  • 担当者:
おすすめ記事
総社で春の山野草展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
桜情報② 玉原親水公園
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040