倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

第49回創立記念柔道大会

児島武道館の創立を記念した柔道大会が開かれました。
49回目となる今年の大会は、倉敷、玉野、岡山などから16団体、およそ200人の幼稚園児と小学生が参加しました。
開会式では、児島武道館柔道部の松崎(まつざき)幸之助(こうのすけ)くんが選手宣誓を行い、大会がスタート。
試合は男女混合でトーナメントで団体戦、個人戦が行われ、優勝を争いました。
会場内は湿度も高く蒸し暑いコンディションとなりましたが、声を上げて相手に立ち向かっていく選手たちに指導者や保護者からも熱い声援が送られ白熱した大会となりました。この大会は、児島武道館が建てられた昭和46年から毎年行われています。
大会を主催する児島武道館柔道部は1992年のバルセロナオリンピックに出場した渡辺(わたなべ)涼子(りょうこ)さんを輩出していて、現在、およそ30人の子どもたちが稽古に励んでいます。
参加した選手たちは、自分より体が大きい相手にも臆することなく果敢に技を掛けていました。
なお、大会の結果はご覧の通りです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/07/03(水)
  • 担当者:
おすすめ記事
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040