倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

マレットゴルフ場が完成

被災地真備町の小田川河川敷に、鉄のスティックで鉄の球を打ってコースを回るマレットゴルフ場が完成しました。

完成したマレットゴルフ場は、全長およそ500メートルでコースは18ホール。
豪雨災害から1年となる6日は真備町地区をはじめ、岡山市などからおよそ50人が参加し、こけら落としの大会が開かれました。
参加者は河川敷特有のでこぼことしたコースに苦戦しつつも、楽しみながらカップインを目指していました。

マレットゴルフ場の整備を進めてきた箭田まちづくり推進協議会では今年4月から、決壊した小田川の河川敷を歩いて踏み固め、増水時に流れを妨げる雑草などを生えにくくする取り組みを行ってきました。
マレットゴルフ場を管理・維持していくことで、小田川河川敷の防災と環境保護に繋がります。

箭田まちづくり協議会では今後、月1回のペースでマレットゴルフ大会を開く予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/07/06(土)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
倉敷市・酒津公園 気象情報

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040