倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市少年幼年消防クラブ消防署1日体験

玉野市内の少年幼年消防クラブのメンバーが消防本部に1日体験入署し、消防士の仕事を学びました。

1日消防士には、玉野市の少年幼年消防クラブの会員26人が任命されました。
この取り組みは、防火意識を高めてもらおうと玉野市消防本部で毎年行われています。
子ども達は、訓練用の消火器を使って、炎の絵が描かれた的に水をかけ初期消火の方法を体験しました。
また、地上からおよそ2メートルの高さにはられたロープをつたう、訓練にも挑戦しました。
子ども達は、歯を食いしばりながら、一生懸命、ロープを渡り、消防士になりきっていました。

【インタビュー】子どもはー(3人)

さらに、消防本部の通信指令室を見学するなど子ども達は、1日体験を通じて消防署の仕事への理解を深めていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/08/08(木)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
水害を忘れないで 倉敷市真備町で記録展示会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
粉を使った商品が集結 倉敷市でこめこマーケット開催
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
4月から義務教育学校に 維新小学校・幼稚園で閉校イベント
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
しもつい横丁がオープン

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040