1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

映画「あの日のオルガン」真備で無料上映会

今年公開された倉敷市出身の平松恵美子)監督作品「あの日のオルガン」の無料上映会が真備町で行われました。

倉敷市立薗小学校で行われた無料上映会には、およそ200人の地域住民が訪れました。今年2月から全国公開された映画「あの日のオルガン」は、戦時中の東京にあった保育園の若い保母たちが、自力で園児と集団疎開した実話をもとにした作品です。
復興にむけ動き出す真備町の姿が映画の内容と重なることもあり、「真備町の人たちをこの映画の力で元気にしたい」とメガホンをとった倉敷市出身の平松 恵美子監督が真備町内での上映会を提案し、復興支援活動を行う市民グループなどが実行委員会を立ち上げ、開催しました。
上映会では、主役を務めた女優の大原櫻子さんと戸田恵梨香さんからのビデオメッセージが紹介されたほか主題歌を担当した歌手のアン・サリーさんによるミニライブが行われました。
アン・サリーさんは、主題歌の「満月の夕」など7曲を披露し、透き通った歌声で訪れた人を元気づけていました。

最終更新日: 2019年8月11日(日) 17:42 担当者: 水川 秀樹

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040