倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

後藤 晋 油絵展

倉敷市在住の油絵画家後藤 晋さんの作品展がきょう(4日)から、倉敷市本町のギャラリー十露で始まりました。

会場には、ほとんどがこの1年間に製作された新作の油絵、34点が展示されています。
後藤さんは去年3月まで岡山県内で教員として働きながら40年以上、絵画製作に取り組んできました。
その間、日展などを中心に公募展で作品を発表していましたが、個展を開くのは今回が初めてです。

横130センチ、縦162センチの大きなキャンパスに描かれた「手紙」という作品です。
手紙を持ち佇む女性の周りにアクセントとして配された四角い模様は、あえて絵画の平面性を強調するために描かれています。
この他にも、対象物によってタッチや油の種類を変えて描かれた個性豊かな作品に、訪れた人は見入っていました。
「後藤 晋油絵展」は今月9日(月)まで、倉敷市本町のギャラリー十露で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/09/04(水)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷・種松山公園 気象情報
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
2024そうじゃ吉備路マラソン フォトコンテスト表彰式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040