倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

第46回シルバー作品展

倉敷市の高齢者が制作した美術作品を展示するシルバー作品展が倉敷市立美術館で開かれています。
作品展には、倉敷市が市内在住の60歳以上を対象に公募した手芸や絵画、木彫などの作品が一人1点で346点展示されています。
倉敷市では9月が敬老月間であることから高齢者の生きがいづくりを目的に毎年開いています。
こちらは、児島在住の91歳依田昭子さんのパッチワークです。
依田さんは90歳を超えてから裁縫を始めたばかりで今回は難しい縫い方にも挑戦しました。
このほか木彫りの般若心経や白壁造りの古民家を描いた大作などが目を引いています。
会場には朝から多くの来館者が訪れていました。
第46回シルバー作品展は今月14日まで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/09/10(火)
  • 担当者:
おすすめ記事
倉敷市議補選 新人2人が当選  投票率は11%
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
道の駅みやま公園で直売会 玉野産スイートピーをPR
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040