倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市大内 前川久子さん

満百歳を迎えた倉敷市大内の前川久子さんへ市から祝い状と記念品が贈られました。

前川久子さんは大正8年9月28日、笠岡市で7人兄弟の長女として生まれました。
夫が銀行に勤めていて、徳島や香川など転勤で色々な場所に住んできました。
前川さんは40代の頃から茶道を始め、倉敷市に戻ってからは自宅でお茶の教室を開いていました。
現在はテレビや新聞を見たり読書をして過ごすことが多いという前川さん。
日課は毎朝6時に起きて新聞を読むことです。
お祝いには前川さんの娘夫婦やお孫さん、お茶の家元関係者などが駆けつけ、満百歳をお祝いしました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/10/02(水)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
姉妹都市提携から50年 米・カンザスシティ市訪問団が来倉
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
シリーズ・新警察署長に聞く 総社警察署 松浦茂晴署長
学校給食無償化 効果と課題は?

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040