倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備・音楽を通して三世代が交流

また倉敷市真備町では、三世代が交流する音楽フェスティバルが行われました。

倉敷市消防音楽隊の演奏で始まった音楽フェスティバルには、真備地区の子どもからお年寄りまでが集まりました。
「三世代ふれあい交流」のテーマ通り、子どもに人気のアニメソングから有名な演歌など、さまざまな年代の曲が演奏されました。
備中真備太鼓保存会のステージでは、水没した太鼓が修復され、復活して初めての音が力強く響きました。
主催する倉敷市老人クラブ連合会は今年は豪雨災害の影響で2年ぶりの開催のため、恒例だったグラウンドゴルフではなく音楽フェスティバルを行うことにしました。
真備中学校と真備東中学校の吹奏楽部によるパフォーマンスでは、生徒たちの楽しい雰囲気に客席も一体となっていました。
【インタビュー】・参加した人はー(2人)

イベントの最後に行われた子どもたちの合唱ステージでは、復興に向かっていく真備町を後押しするような美しい歌声が響きました。
終わり♯

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/10/06(日)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
粉を使った商品が集結 倉敷市でこめこマーケット開催
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
4月から義務教育学校に 維新小学校・幼稚園で閉校イベント
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
西日本豪雨の記憶と教訓を伝承 倉敷市真備町で展示会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社・義務教育学校開校に向けて 地域住民が憩うベンチを整備

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040