倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

まびっ子すくすくげんキッズ

倉敷市真備地区の就学・就園前の子どもを対象にした子育て支援イベント「まびっ子すくすくげんキッズ」が2年ぶりに開かれました。

このイベントは、真備地区の2つの中学校区の青少年を育てる会が開いています。2009年から毎年、真備児童館で開催してきましたが、去年は豪雨災害のため中止となり、真備保健福祉会館で2年ぶりの再開となりました。
イベントは子育て支援の場を設け、親子のふれあいや、地域との交流を図ることが目的です。
今回は真備地区内外から、就学・就園前の子どもと保護者およそ120人が参加。「段ボール迷路」や「釣り堀」など、様々な遊びを楽しみました。
子どもたちが毎回大喜びするのが、「新聞紙プール」です。
細かく切った新聞紙いっぱいのプールに子どもたちは飛び込んだりもぐったりし、大はしゃぎしていました。

2年前まで、このイベントの会場だった真備児童館は、来年3月末までに改修工事を終える予定です。

このほか、真備地区栄養改善協議会のメンバーが用意したミネストローネなど、野菜を使った子ども向けレシピの試食コーナーも設けられました。
イベントに訪れた親子は、遊びや食を通して、交流を深めていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/12/03(火)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
種松山公園西園地 ヒガンザクラ咲き始め
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
約30年ぶりの葺き替え完了 阿智神社本殿へ御神体戻る
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
早島町 2024年度の人事異動を発表
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
2月定例総社市議会閉会 中学校の給食費無償化など 44議案可決

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040