倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社南高校美術工芸系作品展

総社南高校美術工芸系の生徒の活動の成果を紹介する作品展が岡山市の天神山文化プラザで始まりました。

会場には鉛筆デッサンや、ポスター、彫刻など幅広い作品およそ250点が並んでいます。
総社南高校では、1年生で基礎となる静物画を行い、2年生から絵画、デザイン、彫塑の3つの専攻に分かれます。
展示は、作品を学年別に並べており、生徒たちの成長の過程を分かりやすく見ることができます。
来年の夏の全国高校総合文化祭の絵画部門に岡山県代表として出品する2年生、野上真希さんの「ワタシのこと想像してみて」という油絵は、今年の夏からおよそ3ヵ月かけて描いた作品です。
自分の感情を筆に乗せて、描いていて、濁らないように色を重ねていることなど技術面でも評価されました。
作品展は、生徒たちの努力と成果の発表の場として毎年行われていて、今年は、はじめて日本各地で活躍している卒業生の作品も展示しています。

【インタビュー】総社南高校高田真紀教諭

総社南高校美術工芸系作品展は15日(日)まで岡山市の天神山文化プラザで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/12/10(火)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
シリーズ・新警察署長に聞く 総社警察署 松浦茂晴署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議補選 新人2人が当選  投票率は11%
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040