倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

JFEスチール西日本製鉄所 新入社員が座禅体験

JFEスチール西日本製鉄所倉敷地区の新入社員が倉敷市玉島の円通寺で、研修の一環として座禅を体験しました。

JFEスチール倉敷地区では新入社員に集中力や忍耐力を養ってもらおうと、座禅体験を研修の一環として15年ほど前から実施しています。
今年は78人の新入社員が2班に分かれて座禅に取り組みました。
江戸時代の名高い僧侶良寛が修行した歴史ある本堂で、新入社員たちはおよそ30分間、身体と心、呼吸を整えていました。
座禅の様子座禅体験の後、円通寺の仁保 哲明住職による法話の時間が設けられました。
仁保住職は、釈迦が誕生した時に言ったとされる言葉「天上天下唯我独尊」の意味を説明し、新入社員たちへ、これから始まるそれぞれの社会人生活を大切に過ごしてほしいと話しました。

JFEスチール倉敷地区の新入社員研修は今月26日まで行われ、27日から、それぞれの部署へ配属されるということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/05/16(月)
  • 担当者:横山 佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
<ゲスト>倉敷市消防団 PR動画を製作
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市自然の家 利用者向け感謝祭
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社・義務教育学校開校に向けて 地域住民が憩うベンチを整備
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
4月から義務教育学校に 総社市 昭和小・幼稚園で閉校式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040