倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

自転車のルール意識高める 倉敷市・郷内中で交通安全教室

倉敷市の郷内中学校で自転車の交通ルールを守る意識を高めるための交通安全教室が開かれました。

事故再現郷内中学校で開かれた交通安全教室には全校生徒およそ170人が参加しました。
教室では実際に、傘さし運転などのルール違反で起こる交通事故や、左折時の内輪差による巻き込み事故などをプロのスタントマンが再現しました。
生徒たちは事故の怖さを実感していました。
自転車交通安全教室は、自転車の利用率が高い中学生に交通ルールを守る意識を高めてもらおうと児島警察署がJA共済連岡山と連携して開きました。
郷内中学校がある児島警察署管内では、今年1月から8月末までで自転車が関係する交通事故が28件発生していて、去年と同じ時期と比べると6件増えています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/06(水)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
女子バレーⅤリーグ 倉敷アブレイズ アウェーで三重と2連戦
琴浦東小放課後いきいき教室 昔ながらの餅つきを体験
男女揃って都大路を走る 倉敷高校陸上部が市長に決意表明
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
昭和五つ星学園義務教育学校 登山家 野口健さんと環境学習
総社市の観光農園 今が旬!梨祭り
今年12月1日から 岡山県の最低賃金が1047円に

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040