倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

SOJAイルミネーション始まる

総社駅前から市役所通り周辺を彩るイルミネーションが輝き始めました。
初日の2日には点灯式が行われました。

今月2日、カウントダウンを合図にカミガツジプラザ周辺にある電飾が一斉に点灯し、総社市の冬を彩りました。
総社市では、「一人ひとりが輝き、みんなが笑顔あふれる総社」にすることを目的に毎年市役所周辺でイルミネーションを行っています。
特に子どもたちの人気を集めていたのはカラフルに光るトンネルです。
会場には多くの人が訪れ、色とりどりのイルミネーションにはしゃいでいる様子でした。
また、総社市のアマチュアバンドによるコンサートも行われ、イルミネーションのムードを高めていました。
カミガツジプラザのほか総社市役所をはじめとした市役所通りや中央文化筋の73ヵ所でもイルミネーションが行われています。
JR総社駅前広場も鮮やかに変身しました。
広場の中央で目を惹く大きなツリーや、チュッピーウォーターのペットボトルでつくったタワーなど、多種多様なイルミネーションが楽しめます。
SOJAイルミネーションは、来年1月9日まで、午後5時から10時の間点灯します。
点灯式の前には老若男女が楽しめるイベントとして、総社市内のダンススクールなどによるキッズステージや、輪投げなどのゲームコーナー、竹あかりのワークショップなどの催しが行われ、多くの人で賑わいました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/12/05(火)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
約200人が白熱 KCT杯グラウンドゴルフ交歓大会
スポーツと食を通じて交流 倉敷・郷内フェスティバル
児島の旧海技大跡地に多目的広場 倉敷市が整備方針 2028年度着工へ
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
つなぐ映画「蔵のある街」 MOVIX倉敷でアンコール上映
岡山支部所属の選手7人 ボートレーサーが園児へプレゼント
学校整備費など補正予算案提案 玉野市議会12月定例会 開会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040