倉敷市PTA連合会によるPTA新聞コンクールの表彰式が行われ、21の学校園が入賞しました。
PTA新聞コンクールは、PTAの広報活動の活発化や質の向上を図るために、倉敷市PTA連合会が毎年行っているものです。
今年度は倉敷市内の幼稚園、小学校、中学校から38の応募がありました。
コンクールでは読みやすさや記事の内容、企画性など4つの項目で評価されます。
審査の結果、最優秀賞・教育長賞には西中学校が選ばれ、山口晋作会長から賞状と盾が贈られました。
西中学校のPTA新聞「ひよせ」は、写真をたくさん盛り込み、数多くの子どもたちが登場している点や、教職員を顔写真入りで紹介していて保護者が学校をより身近に感じる契機になる点などが高く評価されました。
また、教育長賞のほかに優秀賞は3校、優良賞は5校、佳作は12校園が選ばれています。




