倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・清心女子高校 生徒が英語ミュージカルに挑戦

倉敷市の清心女子高校の生徒が、英語の詩や台詞で「リトルマーメイド」のミュージカルに挑戦しました。

清心女子高校では、探究活動の選択授業の1つとして毎年2年生が全編英語のミュージカルに取り組んでいます。
今年の作品は、女性が夢を叶えるために未来を切り拓く様子を表現しようと「リトルマーメイド」が選ばれました。
生徒たちが約1年かけて台本や衣装、大道具の制作、音響や照明などの演出を手掛けてきました。
主人公の人魚・アリエルの衣装は青や紫の光沢のある布で鱗や尾びれを表現し、移動はローラーシューズを使うなどこだわりが詰まっています。
人間の王子エリックに恋したアリエルは、海の魔女の力で美しい声と引き換えに人間の姿になります。
3日間の期限までにエリックと結ばれなければアリエルの魂は魔女のものになるという中で、一途な恋を叶えようと奮闘します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/03/18(月)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
愛媛で震度6弱 防災への備えを
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
ライフパーク倉敷科学センター 「宇宙桜」が枯死 猛暑と暖冬原因か
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
大橋家住宅の空間彩る 「倉敷花もよい」きょうから

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040