倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

列車に揺られながら乾杯 井原線DEホロ酔い列車 運行

井原線を走る列車の中で地元の日本酒を堪能するイベントが開かれ、県内外から多くの人が参加しました。

井原線清音駅にはイベントに合わせて貸し切りの特別編成列車がやってきました。
大原美術館とコラボしたラッピング列車と座席に桜の木が使われていて暖かみのある内装が特徴の夢やすらぎ号です。
車内では乾杯の音頭が響きます。
「井原線DEホロ酔い列車」と題されたこの企画には県内外から82人が参加しました。
このイベントの魅力は何といっても車窓を眺めながら列車の中で地酒を楽しめること。
総社市清音の酒蔵「ヨイキゲン」と総社市宿の酒蔵「三宅酒造」。
共に創業から100年以上が経つ老舗の日本酒やリキュールなど11種類が振舞われました。
お気に入りの一杯を見つけてもらおうと次々と運ばれてくる酒に参加者の勢いも止まりません。
このイベントは非日常の体験を演出し賑わいの創出や地域活性化に繋げようと総社市清音の酒造「ヨイキゲン」が行っていて、今回で7回目の開催です。
参加者は井原駅で下車し、現地で開催されていたさくらイベントなどを楽しんでいました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/02(火)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市の小中学生が揮ごう 高木聖鶴児童生徒競書大会
きのう紀伊半島で地震 倉敷 総社 玉野で震度2
季節感じる癒やしの空間 倉敷で希莉光あかり作品展
16チームが参戦 中学生野球・ヤングMAKIBIクラブ杯
第15回記念演奏会 水島吹奏楽団 演奏会にむけ練習
備中地域で最後の前方後円墳 総社・江崎古墳 20年ぶり特別公開
児島の交流施設でこどもの日&ははの日展示登場

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040