倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市・豪渓 紅葉が見ごろ

秋が深まり、朝の冷え込みが厳しくなる中、総社市の豪渓では紅葉が見ごろを迎えています。

高梁川の支流・槇谷川の上流にある紅葉の名所・豪渓です。
切り立った岩肌と渓流が作り出す景観から今から101年前の1923年、国指定の名勝に指定されました。
川沿いの約800メートルにわたって色付いた木々が並んでいて、季節と調和する自然美を楽しむことができます。
ことしは暑さが長く続いたことから例年より10日ほど遅く先週12日ごろから一気に紅葉が進んだということです。
きょう(19日)は平日にもかかわらず多くの人々が訪れ散歩や写真撮影をしながら秋の色彩を楽しんでいました。
豪渓の紅葉は今月いっぱいまで楽しめそうということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/11/19(火)
  • 担当者:小玉 優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
防災機能を備えた憩いの場 倉敷ふれあいの丘公園プレオープン
北のグルメがずらり 倉敷の百貨店で秋の北海道フェア
「下水道の日」にあわせ 地域と下水道のふれあいデー
倉敷周辺の夏祭り&花火大会 開催情報2025
40種類以上が大集合 総社でおかやまぶどう祭り
池坊児島支部が初めて企画 子どもたちが生け花を体験
倉敷アブレイズ 新監督に吉田敏明さんが就任

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040