倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備町特産 親子でタケノコを収穫

倉敷市真備町では特産のタケノコの収穫を体験できる観光たけのこ園がきょう(20日)からはじまり家族連れがタケノコ掘りを楽しみました。

観光たけのこ園には倉敷市内外から24人が訪れ旬を迎えたタケノコの収穫を体験しました。
タケノコは地面から少しだけ顔をのぞかせているもの探して収穫します。
参加者はタケノコを見つけるとクワなど使って丁寧に掘っていきました。
この真備観光たけのこ園は収穫体験を通じて倉敷市真備町特産のタケノコの魅力を知ってもらおうと倉敷観光コンベンションビューローが地元の生産者と協力して毎年開いています。
収穫したタケノコは持ち帰ることができます。
参加者は家族で協力しながら収穫していきカゴいっぱいにしていました。
また参加者にはタケノコづくしの弁当も配られました。
タケノコを使ったおこわや天ぷらなどが入っていて春の味覚を満喫できます。
観光たけのこ園は今月29日も開催を予定していて若干の空きがあるということです。
予約は倉敷観光コンベンションビューローまでお願いします。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/04/20(日)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
子どもたちが鬼退治 足髙神社で節分祭
環境意識の向上目指す 「地球さんご賞」作文コンクール表彰式
自分の目標に向かってゴール! 玉野・山田小でマラソン大会
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
きょうは立春 種松山でロウバイ見ごろ
早島町の第三者委員会が調査報告 議員のパワハラ認定 職員休職の因果関係は否定
県内「定点把握」1月19日~1月25日 新型コロナ インフル感染状況

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040