倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

子どもたちが全力で遊ぶ 連島南小学区で「泥リンピック」

倉敷市連島町の田んぼで子どもたちが田植えや泥遊びを体験しました。

田植えと泥遊びのイベント「連南泥リンピック」には」連島南小学校の児童30人が参加しました。
田植えをした子どもたちは2つのチームに分かれ玉入れやレース、鬼ごっこなど様々な競技で泥遊びを楽しみました。
初めは泥を嫌がっていた子どもたちも次第に慣れていき、全力で体を動かしていました。
最も盛り上がりを見せたのはサッカーです。
泥に足を取られ、思うようにボールを蹴れない様子でしたが、ゴールを目指して楽しんでプレーしていました。
今回開かれた「泥リンピック」は、連島南小児童の成長を応援するために保護者や地域住民で作られている組織「連南サポーターズ」が企画したものです。
連南サポーターズは7月に夏祭り、9月に水鉄砲で遊ぶウォーターフェスなど、様々な行事を予定しているということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/07/01(火)
  • 担当者:小玉 優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
生き生きとした躍動感 倉敷で「小さな和紙人形展」
倉敷アブレイズ 今週末ホームに最終戦
生産意欲向上と消費者へPR 倉敷地方いちご共進会 即売会
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
高校卒業式特集④ 玉野光南高校
県立全日制 競争率0.99倍 公立高校で一般入試はじまる
春の足音近づく 倉敷川沿いの河津桜が見ごろ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040