1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. 魚っちんぐ  >  
  3. ブログ

魚っちんぐ

[2016/08/04]  2016年8月放送「雨のち晴れ」

日差しが耐えられないほど強くなってきました。

釣り人の戦いは、魚の前に天候と始まります。日焼け対策、暑さ対策はしっかりしてください。

さて、今回の番組は、梅雨真っ只中のロケでした。

豪雨の中、ロケバスを走らせ、出演者としては「本当に釣りをするのか?」といほどで。

しまなみ海道の大三島で渚釣りをするわけですが、雨で道糸が竿に張り付き、私・ナンチャンはご機嫌斜め。森脇師匠と釣り仲間の河原さんは難なく釣りをしていきます。このあたりが、私の甘いところですね。

で、海はというと、上層は小フグがぱちゃぱちゃ。
この中でチヌを釣るのは至難の業です。

森脇師匠と河原さんは、きっちりとチヌを仕留めていました。

ロケを始めて4時間が経過するころ、太陽が顔を出しまして。
少しやる気になった私もようやく1匹を手にしました。

天気が激しく変わったこの日は2本撮り。
どんな釣行だったかは、番組でご確認ください。

前へ 次へ
最近のエントリー
ブログ内検索

ブログのタイトルと本文から、検索を行います。

「検索キーワード」と「スペース」と「検索キーワード」を入力いただき、[検索する]ボタンをクリックするとand検索ができます。

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040