倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ピースガーデン倉敷老松保育園を招き交流会

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市の複合型介護施設ピースガーデン倉敷は老松保育園の園児を迎えて交流会を開きました。

ピースガーデン倉敷に招かれたのは倉敷市の老松保育園の園児40人です。
交流会は、年に一度行われていて今年で4回目です。
園児たちは保育園で練習した歌や手遊びをおよそ70人の施設の利用者の前で披露しました。園児たちはおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に「げんこつ山のたぬきさん」をして笑顔で遊びました。
また音楽に合わせて肩たたきをすると、お年寄りには笑顔があふれていました。
交流会の最後には園児からメッセージカードが贈られおばあちゃんが涙をながす場面もありました。利用者からは園児たちへお菓子が贈られるなど、楽しいひと時を過ごしていました。
  • 放送日:2018/06/19(火)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
倉敷市庄で活動 庄絵画クラブ作品展
きょうは母の日 感謝を伝える「ボードブーケ」作り
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
木工と焼物 羽生野亜・村上雄一 二人展
#KCT私のニュース 幸せのクローバー見つけるチワワ 7つ葉までコンプリート
玉野市でセミナー 認知症との「共生」を考える
総社市役所 ゴーヤの葉で緑のカーテン
種松山公園西園地 色とりどりのバラ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040