倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ピースガーデン倉敷と老松保育園が交流

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市内の介護施設の利用者と老松保育園の園児が交流するイベントが開かれました。

介護施設ピースガーデン倉敷では地域の世代を超えた交流を目的に老松保育園の園児と毎年交流会を行っています。
今年は年長のさくら組42人が施設を訪れ、「シャボン玉」や「パプリカ」、「フライパン」などの歌と踊りを披露しました。
園児たちのかわいらしい踊りに利用者は手拍子をしたり振りを真似たりして楽しんでいました。
一緒にふれあう場面もあり、手あそびや肩たたきで交流しました。
  • 放送日:2019/06/05(水)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷市連島町特産 「連島ごぼう」出発式
JFEスチール新入社員 地域の幼稚園で清掃活動
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
い草製品メーカーがスポーツ専用畳を開発
フィギュアスケート・田中刑事 倉敷で引退セレモニー
きょうは母の日 感謝を伝える「ボードブーケ」作り
倉敷中央高校看護科で継灯式
新型コロナウイルス感染 5月5日 倉敷68人 総社7人 玉野6人 

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040