倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

昭和地区復興祭

また、総社市の昭和地区では、住民による復興祭が行われました。

「頑張っているよ!昭和災害復興祭」と題したイベントは、災害から1年の日に住民で集まろうと昭和公民館日美分館の樋口長郎分館長をはじめ住民有志が企画しました。
樋口さんのあいさつの後、復興への願いと子どもたちを元気づけようと、鯉のぼりを掲揚しました。
そして地元昭和中学校の吹奏楽部と友情出演した倉工吹奏楽部が合同で演奏を披露し、会場を盛り上げました。
そのほか会場には住民有志による飲食ブースが設けられました。
焼きトウモロコシやたこ焼きなどが並び、来場者で賑わいました。
2日間に渡って行われた復興祭ではレクリエーションダンスや音楽ステージなどの催しが繰り広げられました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/07/07(日)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
玉野市労働組合協議会 メーデー記念でこども園にテント寄贈
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
5月5日 端午の節句を前に こいのぼり 春の空を泳ぐ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水島海上保安部 巡視艇「まびかぜ」就役披露式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展
愛媛で震度6弱 防災への備えを

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040