倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷翠松高校看護科戴帽式

これから病院での実習を受ける生徒たちがナースキャップを受け取る戴帽式が倉敷翠松高校で行われました。
ナースキャップを受け取ったのは、倉敷翠松高校看護科の3年生24人です。
生徒たちは一人一人緊張した面持ちで前に進み先生からナースキャップを受け取り、看護師への一歩を踏み出しました。
その後、生徒はナイチンゲール像から「聖なる火」をロウソクに灯すと、全員で誓いを宣言しました。
戴帽式で戸川英雄校長は、「人の命を見つめ、相手を思いやる看護師になってください」と述べました。
その後、戴帽生代表として藤井芹奈さんが挨拶をしました。
戴帽式を終えた生徒たちは16日(火)から、市内の病院で6週間におよぶ実習に臨みます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/10/10(木)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・種松山公園 気象情報
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040