倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

井原線感謝デー

今年で開業21周年を迎えた井原線の「感謝デー」が開かれました。

総社市の総社と福山市の神辺を結ぶ井原鉄道は平成11年1月11日に開業し、今年で21周年を迎えました。
沿線5つの駅では開業を記念した「井原線感謝デー」が毎年開かれてます。
イベント当日に500円で1日乗り放題になる切符が発売されたほか、地域の特産品が抽選で当たるスタンプラリーなど趣向を凝らしたイベントが用意されました。
沿線駅の一つ「吉備真備駅」では、真備町産の竹で作られた箸を井原線を利用した人に先着で350人にプレゼントされました。
また、感謝デーにあわせて真備船穂商工会による「竹のまちフェア」が開催されました。
会場では特産のタケノコが入った「おこわ」や生地に細かく刻んだタケノコを混ぜて焼いた「大判焼き」などが販売され、真備町ならではの食べ物を買い求める多くの客でにぎわいました。
そのほか、会場には皿回し体験や釣りのゲームなど子どもが遊べるコーナーも設置され、訪れた人は、遊んだりおいしいものを食べたりと思い思いに楽しんでいました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/01/12(日)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040