倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

菅井竜也八段がA級昇格を報告

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
先日、大山名人記念館の将棋教室出身の菅井竜也さんの名人戦・順位戦A級昇級、八段への昇格という将棋の町倉敷にとってうれしいニュースが入ってきています。
その菅井竜也八段が倉敷市役所を訪れ、A級昇級の快挙を報告しました。
岡山市在住の菅井八段は、大山名人記念館の北村實館長とともに倉敷市役所を訪れました。
名人への挑戦権を争うA級へ昇級した菅井八段は、伊東香織市長に、「最高峰のリーグで精いっぱい戦ってきます」と報告しました。
伊東市長は、「自分の将棋を貫いて」と菅井八段を激励しました。
岡山県出身でA級棋士となったのは、備前市出身の有吉道夫九段以来25年ぶりです。
菅井八段は、王位のタイトル獲得をした平成29年に倉敷市将棋文化栄誉賞を受賞しています。
  • 最終更新日:2020年2月12日(水) 11:49
  • 担当者:

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040