倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

川辺幼稚園 園児が1年7か月ぶりに園舎に戻る

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
西日本豪雨から1年7カ月が経ちましたが、被災地の真備町から、復興へ向けての一歩が伝わる明るいニュースが入ってきました。
46人の園児たちの元気な声が復旧した川辺幼稚園に帰ってきました。

地域の人とお隣の川辺小学校の児童が迎える中、川辺幼稚園の園児たちがおよそ1年7ヵ月ぶりに元の園舎に帰ってきました。
川辺幼稚園は、豪雨災害で平屋建ての園舎の屋根まで浸水しました。
園児たちは復旧までの間、薗幼稚園に車で通っていました。
復旧初日は「おかえりなさいの会」が開かれ、片岡政子園長が、園児たちに「今日からまた戻ってきた川辺幼稚園で元気いっぱい遊びましょう」と話しました。
園児たちは、さっそく災害後お色直しをした遊具や、新しくなった絵本やおもちゃで遊ぶなど復旧した、川辺幼稚園に元気な声を響かせました。
なお、残る箭田幼稚園は今月18日に元の園舎に戻ることになっています。
  • 最終更新日:2020年2月12日(水) 21:26
  • 担当者:佐野友香

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040