倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

胸上小児童がプロのオカリナ演奏を鑑賞

玉野市の胸上小学校の児童たちがプロのオカリナ奏者の演奏を鑑賞しました。

胸上小の児童80人の前で美しい音色を響かせたのは、世界で活躍するプロのオカリナ奏者の大澤聡さんです。
この鑑賞会は、子どもたちに、プロの演奏を直に触れてもらおうと玉野市のトップアーティスト招へい事業の一環として行われました。
演奏会では、オカリナの伸びやかな音色を活かしたクラシックや、児童たちもよく知っている「ドラえもん」や「パプリカ」など楽しい曲が演奏されました。
児童たちは、プロが奏でる音色に合わせながら手拍子をしたり、踊ったりと演奏を楽しんでいました。
オカリナ体験も行われ、代表の4人が、大澤さんに教えてもらいながら初めてのオカリナに挑戦しました。
最後には、4人で伴奏に合わせて「チューリップ」を演奏しました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/02/14(金)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
岡山写真研究会 自由をテーマにした作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の県高校野球開幕 20日試合結果
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
今年度初 倉敷三斎市にぎわう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040