倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

東京五輪パラ 全国巡回イベントが倉敷に

東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げるための全国巡回イベントが今日から倉敷市で行われています。
会場では大会競技の体験やマスコットキャラクターと触れ合うことができます。

パラリンピック競技でもある車いすバスケを競技用の車いすに乗って体験できるコーナーや聖火リレーで使われる実際のトーチに触れられるコーナーなど今年東京で開催されるオリンピック・パラリンピックを体感できるコーナーが並びます。
会場の三井アウトレットパーク倉敷には朝から多くの家族連れが訪れ親子で車いすバスケを体験したり聖火リレーのトーチを持って記念撮影をするなどして楽しいひと時を過ごしていました。
中でも人気を集めていたのは陸上男子100mで9秒台を日本人で初めて達成した桐生祥秀選手との疑似対戦です。
ランニングマシーンを使い目の前に映し出されるトラックを疑似的に走ります。
自分の走るコースの隣には桐生選手が登場し、一流のスピードを感じることができます。
参加者は桐生選手との対決に挑んでいました。
このイベントは東京オリンピック・パラリンピックへの関心を高めてもらおうと大会パートナー企業の日本生命が全国を巡回して開いていて岡山県にくるのは今回が初めてです。
このイベントはあす16日も三井アウトレットパーク倉敷で行われています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/02/15(土)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に
姉妹都市提携から50年 米・カンザスシティ市訪問団が来倉

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040