倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備町に新しいコミュニティー広場を! おひさま広場開所式

倉敷市真備町有井に、住民同士のコミュニティースペース「おひさま広場」が開所しました。

おひさま広場は、真備町有井地区の人たちの憩いの場にしてもらおうと災害支援団Gorillaなどの5つの法人や、ボランティア団体によって作られました。
開所式では、土地を提供した浅原武計さんなどの関係者によるテープカットが行われました。
住民同士の「助け合い・支え合い」をテーマにオープンしたおひさま広場は、小さな公民館をイメージして作られています。
ヨガ教室などのイベントが開催できるスペースが用意されているほか、キッチンも完備していて料理教室や昼食会などに利用できるようになっています。
また、屋外には滑り台や砂場が作られていて、子どもたちものびのびと遊べるようになっています。
施設は、電話予約で利用ができます。
また、毎月第4土曜には、地元の野菜などが販売されるマルシェや、保護犬の里親譲渡会が開催される予定です。
【利用料金】
・コミュニティースペース330円/3時間
・調理室110円/1時間
問い合わせ先090-7547-1500

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/02/22(土)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
総社・義務教育学校開校に向けて 地域住民が憩うベンチを整備
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
あすから春休み 倉敷 早島の小中学校で修了式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
開花発表を前に エリアの桜まだかな・・・?
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市 2024年度の人事異動を発表

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040