倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷雛めぐり開幕 お雛様列車が出発

倉敷市内5つの地区がお雛様一色となる倉敷雛めぐりが今日、開幕しました。
イベント開幕に合わせ水島臨海鉄道ではお雛様列車が出発しました。

お雛様列車は倉敷雛めぐりの水島地区実行委員会が毎年企画しています。
今年も雛めぐりオリジナルのヘッドマークを取り付けた専用列車が登場。
車内は第五福田幼稚園と第五福田保育園の園児たちが作ったかわいらしい雛飾りで彩られています。
水島駅で行われた出発式では、水島雛めぐり実行委員会の尾崎 浩子会長が「春を呼ぶ雛列車に乗って雛めぐりを楽しんでください」と挨拶しました。
ホームでは、出発駅長を務める第五福田幼稚園の山本 莉々香さんの合図でくす玉を割り、雛列車は倉敷市駅に向けて出発しました。
この雛列車は3月8日(日)までの間、一日4往復します。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、明日23日に予定していた水島愛あいサロンでの水島地区雛めぐりのオープニングセレモニーは中止となりました。
また、3月7日に福田公民館で予定されていた倉敷古城池高校による雛茶会と書道部パフォーマンスも中止となりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/02/22(土)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野商工高校 伝統のすき焼きパーティー復活!!
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント
学校給食無償化 効果と課題は?

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040