倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

神崎勝典 作品展

総社市在住のイラストレーター、神崎 勝典さんの作品展が倉敷市内のギャラリーで開かれています。

会場には、子どもと空を一緒に描いた絵画や立体作品など、およそ90点が並んでいます。
神崎さんは2006年からイラストレーターとして活動を開始。
神崎さんの子どもの頃や、自分の子どもをモチーフに、創作活動を行っています。
常に変化している空を背景に、子どもの無邪気さ、素直な心などをパステルやアクリル絵の具で表現しています。
これまでは、入道雲をバックに虫取り網を持った子どもたちが遊んでいる様子など、夏がテーマの作品を描くことが多かったそうですが、今回は寒空の下で縄跳びを楽しむ子どもたちの様子を描くなど、冬がテーマの作品も見られます。
この他、ライトを当てて、陰影をつけて楽しむことができる立体作品も展示されています。

総社市在住のイラストレーター、神崎勝典さんの作品展は9日(月)まで、倉敷市本町のギャラリー十露で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/03/05(木)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社で春の山野草展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
姉妹都市提携から50年 米・カンザスシティ市訪問団が来倉
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040