倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

満百歳のお祝い 倉敷市真備町 妹尾直子さん

9倉敷市真備町箭田の妹尾直子さんが満百歳を迎え、市からお祝い状が贈られました。

妹尾直子さんは、大正9年3月20日に笠岡市で8姉妹の7女として生まれました。
30歳の頃、倉敷市真備町の米とタケノコ農家の家に嫁ぎ、農業をしながら家族を支えました。
手先が器用だったという妹尾さんは、裁縫が得意で、中でも着物を作るのが好きだったそうです。
一昨年の豪雨災害では自宅が全壊し、現在は児島の介護施設で過ごしています。
そんな妹尾さんの長寿の秘訣は、毎日よく歩くことと手先を使うことだそうです。
この日は、妹尾さんの子どもやお孫さんたちに囲まれ、満百歳をお祝いしました。
妹尾直子さん、満百歳おめでとうございます!これからも、お元気でお過ごしください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/03/20(金)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市長選・市議補選 当選証書付与式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社・義務教育学校 昭和五つ星学園で初めての入学式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展
水島海上保安部 巡視艇「まびかぜ」就役披露式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040