倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ヨイキゲン新酒まつり

総社市清音の酒蔵・ヨイキゲンで新酒まつりが開かれました。

ヨイキゲンの新酒まつりには、できたての新酒を始め、地元の果物を使ったリキュールや焼酎などが販売されています。
今年は新酒まつりは新型コロナウイルス感染が拡大している現状を踏まえ、規模を縮小して行われました。
試飲や飲食コーナーを無くし販売のみにすることで、来場者の滞在時間が短くなるようにしています。
会場の屋外テントには、去年の12月頃から仕込み始め、できたばかりの新酒がずらりと並びました。
なかでも、総社産の「あけぼの」を使った「ひのくち一番」は、この新酒まつりでしか手に入らないイベント特別酒です。
会場には次々と客が訪れ、目当てのお酒を買い求めていました。
ヨイキゲンの新酒まつりはあす22日まで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/03/21(土)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
農マル園芸・吉備路農園 こいのぼりフェスタ ペチュニアフェア開催
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる
学校給食無償化 効果と課題は?

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040