倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

日の丸タクシー コロナ影響受けながらも奮闘

倉敷市真備町のタクシー会社が外出自粛で利用客が減る中、地域住民の足として日々奮闘しています。

倉敷市真備町の日の丸タクシーは新型コロナウイルスの影響で、利用客が減っています。
貸し切りバスは学校行事やイベントの中止などにより2月下旬からキャンセルが続き去年の同時期に比べ9割減少しています。
タクシーも前年比で2割減、飲み会などの減少の影響か夜の利用は大きく減っています。
日の丸タクシーでは、乗客が降りた時や空いた時間にドアや座席などをアルコール消毒液で拭いたり、走行中、窓を開けて換気をするなどして、感染予防に努めています。
利用客が減少する中でもドライバーは地域の声に支えられているようです。

日の丸タクシーではバスの運転手をタクシー業務に充てたり、休業に雇用調整助成金を活用するなどして従業員の雇用を保っています。

日の丸タクシーでは、今後は買い物の代行なども検討したいということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/04/23(木)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
桜情報① 亀島山 花と緑の丘公園
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
西日本豪雨からまもなく6年 倉敷市真備町でイベント 人賑わう
早島公園の桜が見ごろ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040