倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市内のテイクアウト店のマップを市民が作成

外出自粛の中で食事のテイクアウトやデリバリーの需要が高まっています。
倉敷市の飲食店を応援しようと市民がインターネット上でテイクアウト店のマップを制作しました。


倉敷市内のテイクアウト情報が掲載された地図です。
この地図をつくっているのは倉敷市在住の大塚さやかさん。
新型コロナウイルス感染に伴う外出自粛が要請されている中、市内の飲食店を応援しようと始めました。

大塚さんは、4月11日からグーグルマップの自分で好きな地図を作れる機能を使って市内の飲食店のテイクアウト情報の掲載を始めました。
昼と夜の時間帯や、テイクアウトのみやデリバリーも行っている店舗など、6つのカテゴリーで、アイコンを分けて表示しています。

大塚さんの作ったマップは飲食店にとっても大きな支えになっています。
倉敷市鶴形のこちらのお店では、3月末からお客さんが大きく減り、今月7日からテイクアウトを始めました。
マップにも掲載されていて、現在の客の多くはテイクアウトの利用です。

個人やお店からもテイクアウト情報を入力することができ、24日朝の時点で地図に掲載している店舗数は127店とうなっています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/04/24(金)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
農マル園芸・吉備路農園 こいのぼりフェスタ ペチュニアフェア開催
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040