倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市長選・市議補選 投票所準備進む

任期満了に伴う倉敷市長選挙と欠員3の倉敷市議会議員補欠選挙が明日26日に投票・即日開票されます。
市内122ヵ所の投票所では準備が行われました。

投票所の一つ葦高小学校では、午前9時から倉敷市の職員が作業にあたりました。
今回の選挙では新型コロナウイルス感染防止策として、会場入り口には、アルコール消毒液が設置され、事務従事者や投票立会人も全員マスクを着用します。
また、投票に訪れた有権者の間隔をあけるため、床に1.5mほどの間隔で立ち位置のしるしをつけ、他の有権者と一定の距離がとれるようにしています。
また、鉛筆の持ち込みを可能にしたり、使い捨ての鉛筆を用意するほか、会場の換気や記載台の消毒を定期的に行うことにしています。
倉敷市長選挙・市議会議員補欠選挙の投票は26日午前7時から市内一斉に行われ、午後8時で締め切られます。
開票作業は午後9時15分から水島緑地福田公園体育館で行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/04/25(土)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
阿智神社・阿知の藤 間もなく見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
姉妹都市提携から50年 米・カンザスシティ市訪問団が来倉
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市長選 現職・伊東氏が無投票で5回目の当選
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040